【11がつぶやき】

 

11がつ30にち。

『ねぶら』で話題に挙がった占いを探してやってみた。

shuffle!占い
見事に「亜沙先輩」をゲットォ〜ゥ♪
・・・・と思ったら「ピーター。さんは亜沙先輩です!」とか断定されてたw
(ちなみに世を忍ぶ仮の姿での結果は「緑葉 樹」・・・or2)

声優旦那占い
オッケェ〜イ理想の旦那フォ-----------ゥ★
というコトでやってみると、シャッホー・緑葉 樹役であり、ねぶらパーソナリティの「荻原秀樹」こと、
半目兄さんがピーターの旦那様wwwバッチこぉ〜〜〜い*
(ちなみに世を忍ぶ仮の姿での結果は「井上 和彦」だったジョー)

こうしてみると、なにやら(仮の姿は置いといて)本格的にシャッホー運がありすぎる模様w
なんかゲームやってないのが失礼に思えてキタ;

 

 

 

唯沢さんから「ちょっと困っちゃうバトン」ついた。

@ モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に 生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?
所属はモミアゲ。しかし出毛機会に恵まれず、アゴヒゲへレンタル移籍。
今では中盤のセンターで、アゴヒゲにかかせない選毛として成長中。

A ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?
ガチャピンは電動駆動原子炉給水ポンプ(B)出口弁、ムックはのり弁スペシャル。

B カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?
昔リアルに月曜がカレー曜日だったコトがありまス。
ぶっちゃけカレーなら毎日でもイイ俺キレンジャー。

C 大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?
DAICON☆3

D 猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?
杉本 彩

E 日本武道館を1日借り切ってやってみたい 一人遊びは何ですか?
・・・・・・・・・・・(´ω `*)ゞ

F 「人間」とは何でしょう?
ララーラ〜ラララ・ラ〜ラ〜〜〜♪

G 次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を 書いてください。
妖精さん☆・・・妖精さんはどうしてそんなに真っ赤なの?

H 前の人の質問8に答えてください。
>これまでの人生で一番「気まずい!」と思った瞬間は?
背中のチャックを見られた時。

I 次にまわす5人は?

コレだ・・・・いつもコレに一番困っちゃうんだ!
なのでボケっぱなしで、しゅーりょー♪
Gの質問は「拍手」でツッコんでくれる猛者求ムw


11がつ29にち。

唐突に、話とかクオリティとか残念なんだけど、なんか萌えキャラだけで観続けてしまうアニメ。

D.C.S.S. / 白河ことり(声:堀江由衣)
ラムネ / 近衛七海(声:後藤邑子
キャンバス2 〜虹色のスケッチ〜 / 鳳仙エリス(声:名塚佳織
はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 / 黒田くりや(声:
桑島法子

こんなにあるよ・・・・;
まぁ、ほとんどが声目当てなので、ネットしながら観(聴い)てたりするんデスがねw

 

さて本題。
実は『エウレカ』も似たような状態やったんデスよ、後半突入するまではw
なんかね、話の方向性とかキャラ達の目的とかさっぱりワカんなくて、入り込めなかったのよねぇ;
時々タルホさんとホランドあたりが深刻に悩んだりイラついたりすんの観ててコッチがイライラしてたw
今はワケわかんないけどDVDで後で観返して「こういうコトだったんだ」って思ってクダサイ的な作為を感じて・・・
もちろんそういう要素はあって然るべきとは思うんデスが、もっとヒント的なモノを示して、
徐々に世界観や過去、コレからの目的をワカらせてくれてたら良かったのに・・・・・・・
なんか突然キレたタルホさんが口で全部言っちゃうんだもんなぁwww

とまぁ、クソ長〜いプロローグが終わったようなカンジで、
今はけっこうフツーにオモロく観てまスw
キャラデザとか名塚佳織とか好物だった上に、話が視えてキタからね。
つーかエウレカはいつまでマユ無し&怒りマーク常備なんだろう・・・・
ソレだけが今後の心配★


11がつ25にち。

《今週のSHUFFLE!
黒ぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
黒いよ楓さぁ〜ん!黒すぎるよ〜〜〜ゥ!
気楽に楽しみにしてたピーターが、思わず引いちゃうくらい黒いよ〜ゥw
しかし、階段上からカッターを ストーン って・・・・・・・
ガクガク(((( ;´Д`)))ブルブルブルムーン

ああ、亜沙せんぱい・・・・病状がエラいコトに・・・・
ココへきて別ルートがあるとしたら死亡退場くらいしかない
っとか考えてたのがイケなかったのか;
頼むよ、そーゆーのはヤメてくれェ〜・・・・おねがい♪(マイメロ)

 

 

まゆ犬さんから

がキタコレ。

1:小さいとき、何になりたかったですか??
そう・・・アレはまだ野ウサギで仔ウサギだった頃・・・・
「警察官」と答えたその日に派手に殉職するを見て、即取り下げた気が。
2:その夢は叶いましたか??
↑とりあえず
愚問!!(※本多忠勝風
3:現在の夢は??
カリスマ絵師w
もしくは、ドコぞのツンデレ大金持ちお嬢様に見初められて、
片手間に執事でもしながら一生楽しく遊んで暮らすゥ♪
4:最近見た怖い夢は??
夢は見るモノじゃない・・・叶えるモノさ・・・。
ぶっちゃけ覚えてなどないので、とりあえず今週の楓さんの夢を見ないようにせねばw
5:ドリームバトンを回す夢見る人
例によって、い・な・い★


11がつ18にち。

『SHUFFLE!』
やはり亜沙せんぱいルートで初デートキタ-----------!!
・・・と思ったら、振り回されるダケの稟ちゃん軽く玉砕w
でもココまできて別ルートは無さそうなので、どう仕切り直すか。

そして終わり際・・・・
楓の黒い部分キタ----------------!!!!
次回は今まで抑えて来た黒さが破裂するヨカーン;;
そういえば過去、稟ちゃん恨んでたらしい伏線も未消化やった。
後藤さんの熱演に期待は募るゥ♪


11がつ13にち。

『銀盤カレイドスコープ』
シャッホーでネリネ・亜沙せんぱい等の原画を描いてた、
鈴平ひろさんがイラストを担当している小説のアニメ化として期待してたものの、
しょっぱなOPからしてクオリティの低さにガックリ・・・・。

しかし、ガマンして1話だけはチェックと思って観てみると、話はなかなか・・・・
つーか、どんどんオモロくなってきてるんデスけどw
絵がアレじゃなかったら、けっこう今季のアタリやったのになぁ・・・。


11がつ11にち。

『SHUFFLE!』
・・・・ええっ、早くもシアちゃん脱落!?
序盤あんだけラブラブモード築いてたのに;
や、でもなんか最後の最後に”ヒロイン総取り”ルートも可能なコトを示唆w
『ねぶら』で以前言ってた、楓なら稟が他の誰かと結ばれてもセットで一緒について行く
・・・ってのも実現可能www

しかしフツーに考えてこのままイクと、やっぱ亜沙せんぱいルートだよなぁ・・・。
病弱なのに治癒魔法を受け付けない伏線もまだ未消化やし、
そのへんをクライマックスに持ってきてゴールインとか?


11がつ10か。

まゆ犬サンから人生経験バトンついた♪ピーターさんたらカレーにスルー♪
だって長くてメンド・・・・
・・・・ピーターはかの「藤岡弘、」隊長のように、プライベートはあまり語らないタイプなのデスよw
隊長の「、」がよく忘れられるように、ピーターも「。」をよく忘れられまスしね★

まぁピーター自身もチャットやらカキコみやらで省略してるんで、しょうがない;
文章に混ぜると読みにくくなるしねー。
HNを正式に書く時は「ピーター。」でやってまス。


11がつ6か。

『逆転裁判』エチャやりまスた★


証拠品ッス♪

参加者はるうとはにわうめさん。
はにわはピーターに逆裁をススメた漢なので、半ば保険的に誘いをかけてまスた。
うめさんは忙しい中、知らない題材にチャレンジしてくれてアリガトウデスた〜。
結局、資料も満足に用意デキなかったので申し訳なかった・・・orz

参加者が参加者だけに、全員おなごになってしまいまスたw
男キャラも強烈な作品だけに、まだまだやってみたいお題デスなぁ〜。


11がつ4か。

まゆ犬サンから星彩バトンついた♪ピーターさんたらテキトーに答えた♪
・・・・つーか星彩ってば無双4のオリジナルデスから、無双4でしか語れないのよねw
ソレもツマランので勝手に漢武将で一番スキな馬超も添えて★

党首・馬超(じんさん画)とともに・・・
つーワケで”正義党”バトン、レディィィィッ・ゴォ−−−−−−−−ゥ!!!!

Q1.PCもしくは本棚に入っている正義党関連
星彩:無双4の攻略本だけっス。資料集ホスィ〜・・・。
馬超:歴代の無双攻略本と、コーエー『三国志』シリーズのファンブック的なモノ。
あとは三国志関係でムックが数点あったかな。

Q2.今妄想してる正義党
じゃーテキトーに正義党でぶっつけ妄想でも★

党首・馬超は良く言えば、正義の熱血漢。
悪く言えば、猪突猛進・正義バカ。
熱い信念の下に西へ東へ突っ走るが、その足元はよく見えていない。
必然的にソレを黙々とフォローするのが秘書・星彩。
度々厳しい視線でたしなめたりしているが、心では党首を信頼している。

・・・・ってコレまんま『こわしや』の我聞と國生さんみたいにw

Q3.最初に出会った正義党
星彩:言わずもがな無双4。
馬超:故・横山光輝御大の『三国志』。初三国志自体がこのマンガ。

Q4.特別な思い入れのある正義党
星彩:無双4。しいて言うなら、劉禅をかまってあげてる時の星彩。
馬超:やはり光輝『三国志』。後半登場なだけに、アニメ版の打ち切り?で出番なかったのが悲しかった。

Q5.最後にバトンを回したい人5人
いねー、5人もいねー!
つコトで、残ってそうな無双組の2人に・・・

脱力源のうめさんに、孫尚香バトン
PDSの唯沢さんに、貂蝉バトン
初めて回してみたよー!あ、受け取られなくてもOKデスがね。

 

 

ちまちまと明日の逆裁エチャにむけて資料を準備中・・・
初めてのヒトも安心〜ってカンジにしたいのだが、はたしてカタチになるのか?
ソレ以前に誰か来るものだろうか・・・。


11がつ1ち。

今頃『逆転裁判』にハマりまスた。
GBA版のを1〜3まで一気にクリアしまスたよ・・・。
ゲームシステムもキャラも、オモロすぎ!


まぁ、ナニはなくとも冥たんなワケだが★
コレぞまさにツンデレ!デレ期の多い軟派なデレツンとは違うのダヨw
フとすればデレ期は無いかのように見えるほどデスが、気をつけて見てると垣間見える優しさカワイさがタマラナイ感じ?

高ぶった感情のママにエチャ告知などしてみたワケだが、ホンマにヒト来るかどうか不安デス。
こんなトコでつぶやいてて、いったい誰が見てるというのか・・・。
てゆーかウチのエチャ場は未だに絵描かれたコト無いのよねw
一度独りエチャしてて通信遮断喰らったコトはあるけど・・・・ソレ以来二度と独りエチャはやるまいと誓った。
あとは強敵(とも)のはにわとダベったくらいか・・・orz


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送