【1がつぶやき】

 

1がつ18にち。

まゆ犬さんよりエンドレスバトンいただきまスた。


●ルール
1:回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3:まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4:バトンのタイトルを変えないこと!
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

■最近のマイブームは?
ヒトにギャル絵を描かせるコト。

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いもの:
シャッホーの設定資料本(約¥1800)
安いもの:カリー屋ハヤシ(約¥70)

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
失敗したコトなどない!
たとえあっても、なんとか+に考えるのさ〜・・・明日のために。

■最近ショックだったこと
アニメ・シャッホー19話。

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

正月、世を忍ぶ仮の実家でのビール。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
錬金術。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
ボーナスVSボーキュウリ、ガチンコトントンずもう。

■年末年始の予定は?
漢は、過去を振り返ってはいけない・・・(CV:菅生隆之)

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
・「彼方から」ひかわきょうこ
・「女の子は余裕!」ひかわきょうこ
・「星の島のるるちゃん」ふくやまけいこ
・「まぼろし谷のねんねこ姫」ふくやまけいこ
・「かみちゃまかりん」コゲどんぼ

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
(「鳴くよ鶯、平安京」とか)
1919年、イクイクイッちゃう・・・アレ?事件忘れた。

■今年を表す漢字を一つ!
「独」
ドイツだ!ワールドカップだ!やっほぅーい♪

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
週初めに売り出されるのはジャンプだけ!
とゆーワケで、自然にジャンプ。
モチロン立ち読み。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
修正、やり直しが利くという面で、CGがピーターには合ってるカンジ。
でも、線画とか手描きならではの味という面でアナログも捨て難し。
長年アナログだっただけに、頭の中は今だにアナログ思考だしねぇ・・・。

■トイレは和式派?洋式派?
洋七派。
もみじまんじゅう〜〜っ!
なんでやねん。やめさしてもらうわ。

■寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?
倒れる時は前のめりだッ!(CV:保志総一朗)

■尊敬してる人について好きなだけ語ってください。
軽いリスペクトならともかく、尊敬に値する!と強く思う人物には出会えていない・・・orz
架空で良ければ、ストレイト・クーガー兄貴とか熱気バサラとか。

■趣味はなんですか?
生きる目的。

■身長は何センチですか?
ペコポン人スーツの全長なら約180センチ。
最近気になって、目安のドアとメジャーを使って調べてみたら、180は余裕でありまスた。
もしかしたら181くらいあるカモしんね。

■携帯変えたいですか?
ケイタイ?ソレ、うまいのか?

■部屋は片付いてますか?
ある意味、カタがついていまス。

■最近あったいい事はなんですか?
亜沙せんぱいの病気が治った♪

■携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?
チャクメロ?チャクウタ?ソレ、強い?

■流行らせたい言葉は何?
「ヒートガイジェイ!DVD!ヒートガイジェイ!DVD!」

■皆に勧めたいマイナーアニメ
(もしくはゲーム)
まゆ犬さんの「地球防衛企業ダイガード」、プチなつかしー。
だいぶ忘れてるので、また観たいねー。
声が根谷さんのせんぱいキャラが良かった・・・。
んではピーターのオススメ。
「ポポロクロイス物語」とか「学園戦記ムリョウ」とか「絶対少年」とか。
「ベターマン」「ヒートガイジェイ」もなかなか語れるヒトがいなくて寂しいアニメ。

☆追加
■(今現在までの)心のベストテン第1位は、こんな曲だった?
「神様の宝石でできた島」MIYA&YAMI
(or THE BOOM)

■次にバトンを回す人

・唯沢さん
・大下さん
・じんさん
まゆ犬さんが挙げてない伊勢メンバーを挙げてみた。
しかし、唯沢さん以外はココを見てるかどうかもギモンw;;


1がつ13にち。

他のメンバーが続々とオフレポor感想を書かれてるので、
ピーターもなんとか言っとかないとなーってコトで・・・・


はじめてのおふかいin伊勢

一日目
心配通りに合流は難航;;
用意した小ネタも充分に威力を発揮せず・・・orz
初めてだけど、初めてじゃない・・・そんな顔合わせを経て、
ごく自然な流れでリアルエチャ会・・・集団でこもって絵描くなんていつぶりだろうw;

二日目
一応観光の既成事実はつくっとけw
ってコトで伊勢神宮へお参り。
ピーターにとってはコレが初詣。
「このバス遅いね」と君が言ったから、一月八日はうめっそ記念日。
おみくじ「末吉」、鶏見て転ぶ、”やきいもソフト”ウマー(´ー`) でも寒ぅっガクガク(((( ;´Д`)))ブルブルブルムーン

三日目
最後の日。
「商人館」なるモノに案内される。
今もそうだが、日本の建築は180以上の身長には対応していない!
ピーターのペコポン人スーツも180ほどなので、頭ブツけたりしたデスよ・・・気をつけてたつもりなのにー。
・・・・そして、ラストを飾るはカラオケエチャ会★
ピーターは半分以上このためにキタと言っても過言ではないw
予想以上にミナサン歌わねぇっw カラオケきて7人中3人しか歌わないってどーよw;
まぁその分貴重なギャル絵をいただけたワケだが♪
終わり際「延長戦」の提案が・・・ノるしかないでしょう!w
そして名古屋へ・・・・

四日目
久々の名古屋・・・ナナちゃん人形はナゼかハッピを着ていた。
滞在地のビジネスホテルでも、無料をイイコトにソフトクリーム食いまくる。
前日の夜にもカラオケエチャは続いたワケだが、最後もやはり同じ店でカラオケエ
ちゃ〜・・・
しかしヒトは減ってもヤルこと同じ、歌う者同じ。
結局ピーター・うめさん・大下さんの3名しか歌わずじまいw;
こんだけやってもカラオケ的には消化不良なピーターw


以上、予定外に3泊4日の遠征になったワケだが、
得たモノ(スケブ)は大きく実に23点
このお宝、許可とれしだいupしてイキたいデスねー(メンドいけどw

 

 

 

 

 

シャッホーの後番組を観る・・・・
アレ?「伊勢うどん」?なんでそんな看板が・・・もしかして・・・・
牛くん!!・・・でなくて伊勢くんデスたw舞台が。
しかーも、背景の一部としてチラッとデスが、
今回お世話になった旅館「星出館」がモチーフと思われる「日出館」なる建物がww
タイムリーすぎるずェー!
どうやら原作小説の作者の故郷らしいデス。
病院舞台の病人の話なんで、今後出てくるかどうかワカらないけど、伊勢ネタ探しに毎週観ようw


1がつ6か。

《最後のSHUFFLE!・・・》

・・・・・・・・・・・またもカッターの見せ場がw;;
ガクガク(((( ;´Д`)))ブルブルブルムーン

でもやっぱり最後はハッピーエンドだよね〜♪
最後だけあって、作画も動きのあるモノが多くて楽しいつくり♪
でもまぁシリーズ通して安定した作画で、昨今には珍しい良作ギャルアニメデスた★

 

 

さて、と・・・・
明日は「はじめてのオフ会」だなぁ・・・・
ちゃんと合流デキるかなぁ・・・・
まだ荷造りも残ってるなぁ・・・・


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送