【8がつぶやき】

 

8がつ31にち。

祝・二川初代表・・・(´ー`)

人生いろいろ。長門もいろいろ。
長門だっていろいろ咲き乱れるの〜♪

ってコトで、例の祭で描いた3枚目の長門異時間同位体の集合。
しかし「消失」の長門(右下)は文字通り時間の流れから消失してしまってるっぽいケドネw
ああいう長門も捨てがたかった・・・・でもまぁ今の長門も長門でビミョーに成長してたりで良いデスが。

そんなこんなでアニメに始まり、原作に手を出して最新8巻まで小説を読破しまスた。
ひっさびさに読書が楽しいと感じた。
ヒマ潰しではなく、本を読みたいと思って読んだのってどんくらいブリだろか・・・・。
まだまだ終わりも先も見えないシリーズなので、続巻が楽しみでしょうがない。

 

今日は『EVE』シリーズの新作『EVE〜new generation〜』の発売日★
だがあえて今までヤッてなかったシリーズ的に4作目にあたる『EVE TFA』を中古で買ってキタw
こういうのって、どーしても初回限定版ガ欲しいとか、予約特典目当てとかでもないと発売日ゲットの得はあんまないしね。
値下がりは早そうなカンジもするので、むしろ損が多いカモとの推測。
だもんで今さら”PS”版の前作をちまちまヤッてイイカンジになるのを待つっさー。


8がつ28にち。

こんばんわ、馬超孟起デス・・・(挨拶

いいいつになったら、オトナになれるのか…にゃあ?
さすがゴトゥーザ様だ!モノが違うぜっ・・・
1週前のねぶら情報によるとどうやら後藤さんCDアルバムを出すそうで・・・w
ガールズパンク、フォークソング、萌えソングが入り混じったバラエティに富む内容とのコト。
と当然ミラクルも起こすよね?w

 

ソレはそうと、ネットラジオ『美佳子@ぱよぱよ』にて、伝説のハチクロ月間が帰ってキタ♪
相変わらず、稟くんでありキョンであり馬超孟起であり時に若本な杉田くんがトバしまくっててオモロすぎる・・・
前回の時は録音環境が整ってなくて、保存できずに悔やんだモノよ。
ワカらないヒトはとりあえず羽海野チカ先生と愉快な仲間達のゲストトークだけでも聴くとイイよ★


8がつ25にち。

祭のあと。
ポニーテール、ソレはキョンのフロンティア・・・

例の本家でのSOS祭、終了してしまいまスた。
↑は最終日に描き始めた絵デスが、思った以上に時間かかりスギて大幅に遅刻;;
だもんですでに削除させてイタダキまスた。
祭のあとを濁してしまった・・・いろいろと反省;
やっぱ期間限られてる中で慣れない大人数とかヤルもんじゃなかったスねぇ・・・orz

長門はこうしてオチにも使える万能選手ながら、ポニーにできない最大のネックが・・・
まぁ逆に唯一のショートカットという、ピーターにはたまらない属性でもあるんだケドw
現在の団長もポニーにするにはハンパな長さなのでアレデスがね。


8がつ24か。

ワッショーーーイ♪
本家オエビにて版権お題が『涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ』というコトなんで、
こらイクしかないでしょう!ってコトで描いてきた1発目★

・・・・5日間で1日1枚を目標に掲げて意気込んだものの、今んとこ3枚・・・・今日最終日ダヨ・・・・orz
最初は軽めにSOS団三人娘を一人ずつ・・・・と思ったら描いてるウチにDANDAN軽く済まない方向に。
しかも次描こうと思ってるネタはまたコレまでよりも大変そうなカンジw;;

 

 

 

さて、ココで大下さんから回ってキタ
【カラオケバトン】

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
先月末の名古屋で。

02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
カラオケ→カマオクェ→カマォクエァ→カマクレァ→かまくら・・・
実は鎌倉時代からもうカラオケは存在していたんだよ!
な、なんだってぇ!!!!!??

03■あなたの十八番は?
んー、なんだろう・・・やっぱBOOMの曲かなぁ?

04■最高何時間歌ったことがありますか?
耐久系のカラオケはしたコトないのよねぇ・・・してぇけど・・・
長くて3,4時間くらい?

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
ねぶれるところまでねぶりつくすゼェェッ!w

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
パッと浮かんだソレっぽい曲が、THE BOOMの『故郷になってください』
名古屋で見かけたけど、出だしをド忘れしてて歌えなかったorz

07■よく歌うアーティストは?
何度も出てるようにTHE BOOM。
その他は気分とその場の雰囲気でいろいろと。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
あんま気にしないでいつでも歌ってまうカモ。
よほど失敗を許されないような空気の場面以外ではw

09■人が歌ってる時ってどうしてる?
だいたいは曲選び。
知ってる曲なら、空気しだいで乱入したりコーラス歌ってみたりとかw

10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
練習っつか普段自室でフツーに歌ってるしw
でもいざマイク持ってみると感覚全然違うのよね。
普段出てる声が出なかったり出ないとこが出たり。

11■変装しながら歌わなければいけません。
いつもペコポン人スーツで武装してまスがなにか?

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
コテコテ系はあんま詳しくないしそんなに(歌うのは)好きでもないが、
タイアップ系とか最近のアニソン系ならやっほ〜〜〜い♪

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
30〜80点くらい?(曲によってだいぶ変わるw;;)

14■友人の中でカラオケがうまいのは?
周り近所にオケ友いねえ・・・・orz
だからいつもカラオケ分不足してるワケだが。

15■この人とは行きたくない!って人は?
ジャイアニズムなヒト。

16■今一番のお勧めの曲は?
さぁ、キミも『God knows...』でライブアライブだ♪

17■回す人5人。
だが断っちゃう。


8がつ10か。

今頃だけども7月ごろから始まった新番つぶやきとか。

『ゼロの使い魔』
開始当初はクオリティ的に”そこそこガンバってるけど今後ビミョー”なカンジを受けたけど、
話数進んだ今でも初回のクオリティを保ってるカンジなので好感触。
シャナみたいなカンジで終わりまで安定するカンジだとイイねぇ。
話の内容的にもオモロめ。
キャラにおいては、やはり釘宮ツンデレ・ルイズが良いねぇ〜♪
巨乳デレキャラのキュルケもわりと好き。
他にもメイドのシエスタ、長門なタバサwなど粒はそろっているし。
主人公の才人がただの巻き込まれじゃなく、そこそこ自分の意思を持っているのも良いかな。
ネットラジオの方も理恵ちゃん(ルイズ役)が日野ちゃま(才人役)をイジくるスタイルでオモロいw

『となグラ!』
しょっぱなからOPで『ハルヒ』のインスパイヤで吹いたw
まーハルヒのアレもどっかの映画から引用したとか聞いた気もするけど。
んで、中身は絵も安定してる方だし、”サービス”が満載なので良好♪
キャラも、幼馴染ツンデレ?爆乳腹黒おねいさん?武器マニア無口妹、話のワカる関西娘、ロリ巨乳ハーフ娘、とそれぞれイイカンジ。
お色気担当として気楽に観てイケそうデスな。

『コヨーテ ラグタイムショー』
『フタコイ』以来?のユーフォーテーブル製作アニメキターーーーー!
・・・・というコトで期待が強すぎたのか、正直ちょっとモノ足りないカンジw;
”萌え”要員はフランカくらいだし、”燃え”にしても主人公オッサンなので活力に欠けるw
オッサンならではのシブさを求めるにしても、大塚ヴォイスくらいで・・・・。
敵キャラが女主人に「趣味の悪い」12姉妹、中立?っぽい位置に女捜査官&天然助手ってのも、
萌えと燃えの共存を狙って失敗した感がしてならない。
しかしクオリティとかはさすがに悪くないので、『フタコイ』で見せてたようなバカっぽい熱さとかが入ってくれればなぁ〜、
という期待感は持ち続けていたりスル〜。

『NHKにようこそ!』
いやもう、なんか笑ってイイのやら悪いのやらってw
アニメで初めて知ったけど、こういうモノだったのね。
OPがイキナリさわやかなラウンドテーブル曲で、絵もなんかさわやかなイメージで、どんなん始まんねんって思ったw
EDこそが真の「テーマソング」ってワケねw;

『僕等がいた』
以前ちょろっとつぶやいたけど、大地監督はおとなしくギャグをやっててくださいってカンジにw;
ヒロインはかわいらしいんだが、ホレる対象の男がどーも受け付けないタイプだ・・・。
なんにもしないのにスキルだけは高くて「クラスメイトは一度は好きになる」とか言われてもー。
昔の「マドンナ」的な存在の性転換版とでもいうのかな。
なんかピュアっぽい絵ヅラにフィルタかかってるけど、ものすごいドロドロした話っぽいし・・・・
もう観るのヤメそうな気配No1作品w

『無敵看板娘』
コレと言って特別な感想はわかないカンジだが、
『まじぽか』みたいに30分2話形式なのでサクっと観れるのが良いとこか。

『ちょこッとSister』
「ピーターには妹属性ないし」
「妹属性って何?」
「何でもない。ただの妄言だ」
「そう」
桃ちゃんは桃ちゃんでしかないのだが、また合ったところにハメてきたな〜とw
作画がビミョーなところなのが難点だなぁ・・・せめてコレ以上崩れないでほしい・・・。

『つよきす Cool×Sweet』
初回から作画の質はビミョーだったものの、今んとこ大きな崩れが見えないのが救いかw;
話的にはコレもんには珍しく、演劇部設立に燃える”ヒロイン”がその他ヒロインとの交流をもちつつ奮闘するスタイル。
キャラ的には「ヒロイン全員ツンデレ」をうたう中で、今んとこツンデレではない”よっぴー”に惹かれているピーターw
でもネットでチラと聞くところによると、実は怖いキャラらしいね、よっぴー。
先週の話とかでカニもけっこう好きになってる俺ガイジェイ。

『ハチミツとクローバーU』
前作まではほとんど誰もが片想い状態であったモノが、
今作で徐々に結ばれるところが出てきてたり・・・・。
ソレによって思っ切り傷つく我らが鉄人・山田・・・・。・゚・(TДT)・゚・。
しかし後釜は用意されていたので、その後釜との帰結が今後の気になる展開。
はぐちゃんガラミの三角は、森田さんがあんま好きくないのでその方向でw

『イノセント・ヴィーナス』
作画はそこそこ高め、話的にはまだどんなモノなのか見えてきてない・・・。
今は名塚ヴォイスの少女が萌え〜としかw

『出ましたっ!パワパフガールズZ
『パワパフ』というよりは『おジャ魔女』の後継者ってカンジw

『おとぎ銃士 赤ずきん』
話とかクオリティ的には特別良くも悪くも感じないところ。
しかし声的にはゆかりんのおバカキャラ、釘宮ツンデレ、
久々にアニメレギュラーで聴いた気がする檜山ヴォイス、と聴き所多しw

 

・・・・とまぁ、ココまで書いてみた結果、今季ピーター内No.1は『ゼロの使い魔』かな。
またラノベ原作だけども・・・・ラノベ強いね。


8がつ6か。

パンが無ければお米を食べればイイじゃない!(挨拶

もう1週間以上前になるんデスね・・・
名古屋遠征イッてきまスた。
イベント類には初参戦デスたよ。

1日目
一足先に大下・じん両名と合流。
荷物置きに入ったホテルで少しコスを着せられる・・・・暑い、_。
その後、関東組と合流してカラオケへ。
宣言どおり歌の方に集中しすぎてスケブは1枚も描けずw
そういやじんさん、そん時の『女神さまっ』未完成デスたねw;
歌ったあとは夕食も兼ねた飲み屋へ。
今回初対面のまゆ犬さん、ネットでの印象どおりイジられキャラをいかんなく発揮。
S軍に対し、M犬孤軍奮闘。
ピーターは絶妙のポジショニングを保って中立の位置から楽しむw
飲みラスト付近にはじんさんもM軍に寝返り?
その後は女性陣と分かれてじんさんの案内で♂2匹でカラオケへ。
最初少しの間残ってたじんさんにシャッホーを歌わせたりもして、カラオケ分を存分に補給♪

2日目
前日の飲めや歌えやの影響か、ちょいとテンション下がり気味だったものの、
いざ初イベントで生コス団長とか見かけるとテンション上がってくるもんデスネ★
総じて団長は5,6人見たかな・・・あと長門が1,2人で朝比奈さんは・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
んで、周りでは続々と無双コスに変身する無双組。
そして流されるまま周泰コスを着せられるM犬w
しかしその後の撮影大会で、なにげにソロで撮られまくってたM泰ww
そんなコス大会にまぎれて素ペコポン人スーツなピーター1匹。
見てるだけでも暑くて疲れた、イベントの熱気を体感した貴重な一日。
名古屋はコスプレが盛んなイベント色というコトで、終わった後も近くの公園とかでコスしてタムロってまスた。
夏の午後の日差しで熱気ムンムンな中、よくやるよ〜・・・w;;
そんな中で目を凝らしてても、とうとう見つからなかったシャッホーコス。
アニメやってる時期ならまだしも、今頃じゃーあんま人気ないのかなー・・・orz
そんなこんなでイベント後は名古屋駅に戻ってカラオケエチャw
前日の反省をして手を動かす方を優先。
終わってみてから省みると、アレも歌ってみたかったのに〜と逆反省もしようモノだがw;
とまぁ、そんなカンジの名古屋オフ会デスた。


その後ピーターは別口の友人を訪ねて名古屋を離れる。
さっそくウイイレ10で対戦スタートw
ピーターは10持ってないし、対戦も不慣れなために全然勝てずw;
その日はイベント疲れもあって就寝。
次の日はマスターリーグモードで「SOS団」を立ち上げて徹夜で協力プレイ三昧w
翌朝帰る前に最後の対戦をしたところ、イングランド(P)×ポルトガルで見事W杯のリベンジを果たして勝ち逃げ♪


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送