【7〜12がつぶやき】


12がつ31にち。

マーベラス!!!(有酸素挨拶


まるまる2ヶ月放置デスか・・・・誰か「生存かくにーん」してくれる七海をください。
つこって何もしないウチに前回つぶやいてた新番ももう終わってるのがいくつか。
ラジオとかでDVD売れないと2期ヤバイとか言いふらしてるケメコだが、ぜひ2期やれ。
あの終わり方しといてやんないとかアレすぎるから。
かんなぎもソコまでではないが同様に中途半端に終わったね。
原作途中はしょうがねーとか思わんではないがアニメ化するんならソレなりに終わらしてほしいな〜。
どうやらその原作は一部のゆとりがビッチ展開にムキー!な状態らしいがw;

喪中なので年末年始の挨拶的なモノは遠慮さしてもうてるんで、今年最後のつぶやきをした結果がごらんの有様だよ!!


10がつ30にち。

ポケットのコイン、それと便座カバー!(ウィーアー?


エピローグに重きを置くピーターにとって、後日談で1シリーズつくてしまうクラナドの意気や良し。
つーても本編は渚エンドとして終わってたものの、冒頭の少女とロボの別世界?みたいなのにどんな意味あったのかわからんかったので、
今回のでわかるようになるんやろか・・・・ことみの話の時にちょこっとカラんでそうとは思った覚えがあるけれども。



今季もけっこうツブぞろいで良さげな新番もけっこうあるけれど、なんかダークなのが多目?
何も考えずに明るく楽しめるモノが好きなピーターの主力は、かんなぎ・ケメコ・ジ アビスあたり。
あかね色〜はラジオがオモロいので期待してたらソレほどでもなかったという孔明のわながあるものの、
まぁソレなりにフツーに楽しめそうなギャルゲアニメかな。
とらドラはくぎゅーでツンデレ?なのに萌えねーという決定的なピーター的欠陥品w;
しかしクラナドの杏とかもそうだが、こんな理不尽な言動と暴力のキャラがウケてるこんな世の中はMっ子だらけ?
デレた時”だけ”のかわいさはワカるんだけれども・・・・タイガーに関しては好意のベクトルが別の男だからなぁ。
ほっちゃんホアーのおバカキャラでなんとかモチベーション保ってまス。
とある〜はキャラとか作画はけっこうなレベルだが、話の方向が・・・近年良くある記憶消える系になってきたり・・・。


10がつ11にち。

銀河の歴史がまた何ページ?(挨拶


新番組の予告ナレーションが屋良さんやったので、もしかして・・・・と思ったら実際は藩さんだったタイタニア。
監督はそのまま石黒さんなので銀英テイストは満喫さしてくれるだろう。
銀英に比べると女性キャラの活躍が多目だったような気もするので、ソレも楽しみだ・・・・が、
原作が3巻で未完なモノをドコまでやろうというのか。
田中氏が近年手のつけられなくなった数多くの未完作品の内から他の作家に委託して?続けているモノがあるように、
タイタニアもアニメ製作に委託して完結さしてくれんモノかと願ってしまうがフツーに未完で終わるんやろなぁ・・・・。



マクロスFやギアスの終わりでケチつけてたピーターデスが、
『二十面相の娘』が22話中21話で大筋を終わらせて後日談的なエピローグ回で締めるという理想的な終わり方を魅せてくれまスた。
あくまでピーター内で、前述の2作に総合力で及ばないものの全ての要素で地味に高得点だったカンジw


10がつ4か。

オレは新世界の悪になる(完


終盤多少駆け足気味にも思えたけど、もともとスピード感がウリだっただけにマクロスFのような詰め込みは感じない最終回デスた。
終わり方もコレ以上ないってくらいキレーやったしね。
ルルは生存説もあるようだけど、死んでないと成り立たないやりとりが多かったので素直に合掌。
生きて幸せなラストなんてありえない話だったしねぇ〜。
ソレでも主人公死ぬのイヤなヒト向け?にドッチともとれそうにはしたのかな。
ま、本筋はキレーに終わってるんデスが、やはり合わせて1年もやってきた話としてはサブキャラのエピローグが少なすぎるだろう。
一部除いてまったく語られてないヒト多すぎダヨ・・・・orz



ギアス枠はそのまま俺ガンダムか・・・・けっこう死んでるだけに埋め合わせる新キャラはどのくらいいるのか。
量産型実は生きてましたキャラとかはカンベンなw


9がつ26にち。

オレはようやく飛びはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いマクロの空をよ…(未完


なんかイロイロ詰め込み感が漂うマクロのF最終話、三角関係的にまさしく未完デスたな。
アニメの終わりにはエピローグに1話くらいほしいタイプのピーターとしては、そういう26話が欲しかったところ。
最後に劇場版告知とかあったけど、どうせその後を描いて三角関係に決着!とかは無さそうな気がスルー。
ま、ギスギスせずにサワヤカに終わったことで良しとするかw



恋姫†無双は、ドコゾでの10話あたりの紹介文で「物語も中盤」とか書いてた気がスルので、
もしかして2クール?とか思ったらラスト2話でムリヤリ終わったなぁw;
男の劉備が出てキタ時はどないする気かとオモタら、まぁフツーにニセモンだったしw
このアニメの形式だったらいくらでもヤレそうなので、コンシューマとかPCの「真〜」とかが売れたらまた再見もあるのかなぁ。


8がつ29にち。

もうこんな時期だからクライマックスだぜ!(アタリマエー


オズマ兄ちゃんのように死亡フラグを回避できなかったミシェエエール。
最後の最期に「俺もクランの事を・・・」みたいに言うのはどやねん・・・・もちょっと生前にそぶりがあったらなぁ・・・クラン涙目すぐる。
そんな先週なら、今週はランカが自己完結してグッバイしちゃうしー。
ちょっとシェリルと抱き合ってる?くらいの場面が決定的な既成事実になるのねww
そんなツッコミどころもありつつ盛り上がってきまスたね、やっぱ2クールだったか・・・。



ギアスの方もいろいろグッチャグチャになって、どう転ぶかまったくわからんオモローやね。
アーニャの中身が母とか超展開すぐるw
ヘタすると、ルルのやってきたコトって・・・・恨みの根源を断たれるんじゃね?
まぁココまで来ちゃったら後戻りもなんもデキんけど。
ナナリーは生きてる気はするんだけどね〜・・・最近の咲世子さんなら一晩でなんとかしてくれそうやしw


8がつ5か。

サラダにあってケーキにない(死亡フラグ


オズマ兄ちゃん、”パインサラダ”ならぬパインケーキで「まさか」というか「そこまでか」とフラグを臭わせた今回。
出撃して被弾、無事戻ったかと思わせ座ってくつろいでるウチに失神・・・・・・・
ホンマ、コレで死んでりゃ完璧ロイ・フォッカーやったのにw
マクロスヲタほど騙されたに違いない、死亡フラグを逆手にとった見事なドッキリ。
かくいうピーターは最近初代マクロスを観返したばかりでなければ気づかなかったであろうな〜。




例によってまた今週土曜の10時ごろにエチャ篭りしようかと思いマス。
先週土曜あたりにうめっそがエチャ開いてたらしいのを気付けずにいたのがくちおしや〜 というコトでw;
コレまでの流れだとうめっそいない時は大漁、来た時はタイマンとかになってしまうジンクス。
さて、今回はどうなるコトやら〜★


7がつ18にち。

ドラあき(ドラえもんもあきれて帰る


どうも、”ドラあき”で名の通ったピーターことピーターデス。
なにげに今季は「ドラまた」と「ドラよけ」の競演デスネ。
ドラよけのお涼さまは、そこそこクオリティも高いし泉田クンも漫画版のようなかわいらしすぎるリアクションも少なくて良いカンジ。
あとはノッケからオリジナル要素の強いストーリー展開がどう転んでいくのか。
ドラまたの貧乳はあいかわらずデスねぇ〜。
もうそのままデジタルになって帰ってきまスたってとこで。
「無い」と言われてても見た目はそこそこ「ある」ところもそのままw




スカイガールズの2期はネコミミ装備でまた最初から焼き直したような展開やね。
ゼロ魔3期とか一騎当千3期、Mission-Eなどなど続編系も多いね今季は。

三国志系もカブってて、恋姫無双もアニメはじまったな。
まだ原作エロゲの方は途中で止まってるけども、いきなりアッチの世界から主人公抜きで始まったのでビックリ。
話の展開はゴッソリとオリジナルのようで原作気にせずに楽しめそう。
クオリティに関してはそんなに期待できそうにないが今んとこ標準レベルではなかろうか。
元の原画があまり上手いゲームではないので、キャラ的にはイイカンジにアニメ補正かかって良いのうw
2話の次回予告、「スーパー白馬タイム」ってwww
”弟”を白馬にすりかえただけのキモ河原木ワールドに次回はあるのか?w


7がつ7か。

さらばオレンジ(OP的な意味で


曲が変わってくれてようやくスッキリしたら、作中のオレンジがまさかの仲間入り?
そして入れ替わりにシャリが・・・・シャリがああ・・・・・・・学園パートの癒しの象徴だったのになぁ・・・・orz




マクロのFはもう、敵にさらわれてカンペキなヒロインフラグが立ったランカ。
さらわれ状態がどれだけ続くか・・・・ギアスのカレン状態のようになるんなら、
しばらく触れられなくなってる間にどんだけシェリルの巻き返しがあるか。
巻き返そうにもアルト自体が戻ってこれるのかどうかという問題も。






原作小説がそんなに数が出てないので、どーせ1クールだろうと思っていた狂乱家族が2クール目に入りそうで嬉しい誤算♪
てなワケで他の1クールものが終わって、ちょいちょい新番はじまったな。

AT-Xで先行してた一騎当千は完全にアニメオリジナル話をやるってコトで、
キャラからしてオリジナルな孫権(CV:ホアー)にまいったやられた、もうメロメロだ〜(力
原案がないので見た目からしてキャラデのりんしん氏っぽさが満開なのがまず第一、
第二はパイオツやらパンツやらほうりだして基本バトってばかりの女どもの仲でフツーっぽさが際立ちまくるのがイイ★
でも、もしかしたら他のアニメで出てきたらどうってこたないキャラかもしんまいがw
そんな仲謀ハマリのおかげで先日のエチャにお題上げたんだけども、
唯沢さんが先に仲謀の名を上げたので描くより見る方に方向転換w
代わりになにげにキニナル呂布のパイオツを描いといた。

今季一の注目作になりそうなのは鉄腕バーディーかな。
ノエイン以来の赤根監督ということで、ハイクオリティな熱いバトルを期待してまう。
一話は期待通りによく動いてたな〜。
某ソウルイーターと違って、話も興味を引くし毎週楽しめそうだw


7がつ5か。

入れねええ・・・(挨拶


自分から告知しといて、Javaがなんやらエラーしまくってエチャに入れぬううう;;;
なんとかならんか奮闘中・・・・・・・orz




なんだかよくわからんが、とりあえず入室には成功・・・。


BACK

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット