【7~12がつぶやき】



12がつ24か。

やぁ、鳥人だよ。(挨拶

クリスマイブイブエチャは開始が遅れたのもあって1戦しかデキなかった。
でもまぁ個人的に秋新番最萌えキャラであるそはらを描けたので一応の満足は得られた。
が、しかし・・・・まだ足りない、まだ足りんぞッてコトでやはり25日金曜よる9時ごろにまたすぐ篭りまスw
聖夜当日に奇特にも来てくれるようなヒトには、鳥と人間との境目を見せてあげようね!


12がつ20か。

思てたんと違ぁーーーーう!!(挨拶

今年M-1最後の笑い飯を応援してたんデスが、決勝で爆発したパンクブーブーが鳥・・・いや、獲りまスたね。
予選とも総合したら飯のが良かったと思うんだが、鳥人(トリジン)の笑撃がデカすぎて尻すぼんだ感は否めないしな~。
今年は予選一番手のナイツからして過去最高クラスにオモロかったし(一番手としては)、去年・一昨年あたりに感じてた低迷感がなくなって例年になくオモロかった。
そういやいつものネタの間に審査員の真剣な表情を抜く余計な演出がなかったな・・・・ソレもオモロかった要因だろうな。
真っ白なチャーハンになった焼き飯は残念だったが満足したw



復活してはや2週間あまり・・・・快適になった諸々の作業にかかりきりでTOP絵変更までに至ってないのがピータークオリティ。
そんなピーターでもリハビリ兼ねてやったエチャはやはり楽しかったので、また告知しとこうかと。
23日水曜のよる9時~10時くらいからまた篭るつもりッス。
またちきさんくらいしか見てないカモしれませんがw;
せめてうめっそあたりが以前のようにカマってくれると良いのだがー。
水曜ヤッてまだ満足しなかったら中一日で金曜にもヤるカモデスw
とりあえず休眠中に描いてみたいと思ったアニメとかもいろいろあったので、そのへんテーマにヤれればと。


12がつ6か。

やっつけよ、ピーターは帰ってきた!(挨拶


ようやくちゃんとしたメインPCを復活できまスた。
長いことほったらかしにしておいたら絵板とか消えてるね・・・・また借りなおさなイカンか。
今回からOSが7になったせいか前まで使ってたHPエディタが使えなくなったので新しいのにチャレンジしてこのつぶやき書いてる。
コレが馴染むのにも時間かかりそうだな。
まだ絵を描ける環境にも戻しきれてないし・・・・
とりあえずペンタブつないでPC&絵描きリハビリとして11にち金曜の夜にでもまたひっさしブリに告知エチャでも開いてみるかな。
時間はまぁいつもの9時ごろにでも。
チキさんあたりが気にかけてくれていたので来てくれたらウレシイな★


8がつ22か。

パニーニ!(挨拶


ハルにゃんは溜息をつきはじめまスたね。
みwikiさんに聞いたら全28話放送予定らしいので、今までの新作を除いた5話分で「溜息」をやるみたいね。
そうなるとコレでキレイに「消失」直前までの時系列順エピソードが補完されるワケね。
そして「消失」アニメ化決定テロップで終われば期待通りやね。


8がつ8か。

エンドですエイト(全8話


ようやくSOS団の夏は終わったね。
8回もエンドレス感を味わったおかげで開放感がハンパねぇ。 そら長門も休むわw
まぁしかし長門の気分を1ミリでも味わったワケではないと思われ。
さて残りはどうなるのだろう・・・・ミクルビームのメイキングはうろ覚えで短編かと思ってたけど文庫丸々一冊分あるし。
時系列はおいといて雪山とか他の短編やるんかな~。
ま、”憂鬱”が6話だったからといって必ずしも一冊=6話とは限らんけれども。

以上、8の日のつぶやき終了。


7がつ26にち。

の頃ッはァ~♪(破!


機会があったので、とうとう観ちゃいまスた破!
まさにゲリヲン。
映画自体ものっそ久しぶりに観たけど、やっぱ映画館は音やね。
映像自体はデジタル映像が主流になった時代にはキビしい画質に感じてもうたねー。
以後、ネタバレせんように内容になるべく触れず感想w

真希波そういうキャラか・・・・メガネ巨乳・・・・あると思います!
アスカ、そう来日するのか・・・・ところどころは懐かしいカットがあるもののノッケからバカスカ新作展開だな、まさに破!
キャラ、ストーリーだけでなく世界観までそんなに変わってたのね、まさに破!
え・・・・ストーリー展開的には懐かしいものの、そのポジションチェンジって・・・・●●●にげてーーーー!!
うわぁー・・・・いくら破だからってソコまでするのか・・・・まさにゲンドウ!
あれ?なんだろう、シンちゃんがめっちゃカッケェw
うはー・・・・クライマックス、物語で泣くというコトがほぼ無いピーターがちょっとウルッと来たYO。
劇場という公共の場でなければ一筋くらい流れてたカモ・・・・まさに破!
ソコで終わるんかい!まさに は?
序から2年・・・・てコトはまぁ、ソレ以上おあずけ食うと考えるとキビシイww
次回予告、サービスが過ぎて個人的にクライマックス前に受けた衝撃が薄れてしまった感はある。

全体的にチルドレン達の魅力が上がってるカンジがした。
初登場の真希波もけっこうイイキャラやったし。まだ謎残りすぎてるキャラやけど。
アスカは登場から馴染むまで尺的に短いながら新しい見せ場も多々あってヨカタ。
シンちゃんも男度あがってたりしたが、なにより今回綾波の破壊力がパネェ★
どのへんがパネェのかはネタバレ抜きに語れないので語らない。

2,3回で終わると思ってたエンドレスエイトももう7回目が決定・・・・やっぱエイトだけに8回という噂通りなのか。
こういう挑戦自体は好意的に見てるものの、いい加減飽きもしてきたので長門が言う少数のイレギュラーな回があってもイイんじゃないかと思うんだがもう遅いか・・・・。
改めて放送の1期と合わせて2クールと考えると、14話+七夕+エイトで23話として残りが3話あるかどうか・・・・期待の消失の可能性は消失かな・・・・orz
京アニ版の長髪ハルヒ絵なんかも出てるので絶対やるモンやと思ってたのになぁ・・・・でも3話でヤレる内容じゃないしなぁ・・・・。
ミクル冒険のメイキング話とかもあるし、残りは短編で埋めて、最後に「『涼宮ハルヒの消失』製作決定!」とかかなw


7がつ21にち。

てへぺろっ☆(挨拶


けいおんの嫁から派生して、中のヒトのラジオなどを追って聴いたりしているこの頃。
澪とはずいぶんキャラが違うが、ひよっちのしゃべりはなんかスゲー心地よくてイイワァ♪
カラ回ってはイジられる、ソコに痺れる憧れるゥ!





生きがいをうばわれてしばらく経ちまスが、ソコソコ新しい糧が出てきている今季。
相変わらずサトジュン監督がイイ仕事しすぎて、うみものがたりがフツーに良作★
好きそうだな~と思って見てたら、やはりうめっそはウリンちゃんにドップリっぽいしw
そんなピーターは邪悪さん派。
たくあんとは正反対的な役やね、中のヒトは若いのに多彩。
中のヒトといえば、ラジオとか聴いてるとすごくアレなのにキャラ声として聴くアスミスの純粋さは異常ww

ユルい部活の雰囲気は大正野球娘が引き継いでくれてるカンジ。
フツーにスポーツものとして創部からやるのはオモロだし女子ばっかだし大好物デス♪
晶子さんかわいいよ晶子さん。

宙まには冒頭付近で背後の女子に噂されてるっぽい描写があった気がするので主人公イケメン扱い?
と思って新鮮な期待をしたら、フツーに巻き込まれ主人公だったのはガッカリw
だが話はフツーに楽しめるし女子かわえーのでナカナカ良し。
渡辺はじめさんのキャラデは久々に見た気がするけどやっぱイイナ♪

プリンセスラバーはキャラデザ的にあんま萌えを覚えるカンジじゃないんだけども、フツーに話オモロいので良い。
主人公がイキナリ地位を手に入れて男女共からモテモテになるという展開が目新しげ。
メインヒロイン4人?のうち3人がもうデレデレ状態なので、今メイン路線にノッてる残り一人の回が区切りついた後どうすんだろうw

化物語・・・・通常会話どころかギャグまで無駄に小難しいセリフにしているところが鼻についていたりもしまスたが、
ひたぎ回の終わりまで観てみると不思議と後味は悪くなかったり。
コレも新房マジックだろうかw
そういや新房ラぽよよんのコンビも久しぶりだなぁ・・・・SOUL TAKERとかヤマモトヨーコあたりの時代以来じゃなかろうか。
双方共に演出と作画でエロさが数段増してる気がするw


BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送